· 

転職は早めに


自分の本当にしたいことや望む生き方が見つかり、今の職場では実現できないという場合、仕事を辞めて転職というものがまず思い浮かぶと思います。会社を辞めることというのはそう簡単にできるものではないと思われる人も多いと思います。

何年、何十年と働いた会社であったり、愛着のある会社であれば尚更です。

そんなとき、まあ半年くらいは本当に辞めていいのか悩むのはいいですがあまりにも長期間悩むのはお勧めしません。

というのも新しい会社に転職する場合基本的に早い方が良いです。

会社側は若ければ若い人材の方が採用しやすいです。会社側は年をとっている人はなんといっても扱いにくいから採用したくないものです。自分より年上の人に仕事を教えたり、指示するというのはやりにくいし、年が言っている人ほど前の会社に染っていたりすると思われてしまいます。

私は「1度の人生」という言葉をよく自分に言い聞かせます。この言葉は好きな言葉の1つです。

1度の人生だから後悔したくないし自分のしたいことに挑戦したい、やらずに後悔するよりやって後悔したいなどと言った思考が生まれ、挑戦する意欲が湧いてきます。

その結果さまざまな挑戦をしました。思うような結果が得られないこともありましたが仕方ないかなと思います。やってみないと分からない部分もありますからね。

人手不足で転職もしやすい今、思い切って明日にでも行動してみてもよいかもしれません。

思っているだけで行動せずになんとなく月日が流れてしまうことになってしまいます。

1度の人生、思いっきり生きましょう。