· 

仕事を作り出すという発想

自分が本当にしたいことが何かわかったとしてもそれを実現できる職業が現地点で存在しない、あるいは住んでいる地域付近では会社が存在しないというケースもあると思います。
そんな場合は「自分で仕事を作り出す」という発想を持ちましょう。
会社を立ち上げないといけないと誤解されるかもしれませんがそこまでしなくても自分で仕事を作り出すことは可能です。今はとても簡単に仕事を作り出すことができます。
ユーチューバーなんかもまさにそうです。
起業はしてませんし、自分のしたいことを発信している人は多いです。
他にもクラウドソーシングという働き方やココナラなどの自分の提供したいサービスとそのサービスを受けたい人をマッチングするサイトもあります。
今やホームページに関してもHTMLやCSを理解してなくても作れるサービスもあります。なので自分のしたいことをホームページで伝えるということもできます。
例えば旅行が好きで旅行のコンサルティング、アドバイスをしたいたなれば旅行のコンサルティング、アドバイスしますよとココナラに投稿しても良いし、ホームページを作ってもいい、SNSで発信してもいいのです。
その際に会社を立ち上げるまでしなくてもできます。もし一定以上の収入を得るようになれば確定申告が必要になってきますが必要なのはそれだけです。
ユーチューバーもインフルエンサーも数年前は仕事にする人はいなかったし、そのような発想すらほとんどの人は持ってませんでした。
実は最近自ら仕事を作り出す人も多いので、新しい働き方はどんどん増えています。
常識にとらわれず職業がなければ作り出すという発想も大切にしてください。