· 

働くことへの考え方の変化

国民の働くことへの考え方は今も着々と変化していっています。

どのように変わっていっているかというと「自分の好きなこと、楽しめることを仕事にしたい」という考えです。

仕事は我慢してするものだという人もいますがそれは苦労する人生に近づいてしまいます。そこに疑問を感じるのはある意味自然なことで、どうにかしてしたくもない仕事をして我慢して働くのではなく、楽しく仕事がしたい、好きなことを仕事にしたいと思う人が増えてきました。

実際にそんな人がどんどん出てきて目の当たりにしていることも影響しているでしょう。

そして幸いにも現代はスマートフォン、インターネットを使って好きなこと、楽しめることを仕事にしやすい環境です。

YouTuber、インスタグラマー、SHOWROOM、ココナラ、クラウドソーシング。こういったツールを使ってお金を稼ぐことができる環境です。今後も違うサービスも生まれてきてどんどん好きなことで稼ぐ人が生まれるし新しい職業も生まれるでしょう。

そこで生まれてくるのがフリーランスつまり個人事業主という形での働き方です。

働き方改革はどんどん進み正社員になりたいという考え方は終わろうとしています。実感がない人は多いですが実は今働き方の大きな転換期にきているのです。

そんな時代に私たちは何をしたらいいか。

それは好きなこと、楽しめることでお金を稼げるレベルまで高めることと、宣伝、プロモーション方法を考えることです。

宣伝、プロモーションに関しては何を使えば最も効果的かわからない人は多いです。そういった人たちはまず真似することから始めましょう。好きなこと、楽しめることを仕事にしている人はどういったツールを使って、どんな謳い文句、コンテンツでお金を稼げるまでに至ったのかをまずは真似してみてください。

真似という言葉は響きが悪いから参考にしてみてくださいという言い方にしておきます。

成功している人たちを参考にし、これからの新しい時代で勝ち組になりたいですね!